プレイアデスの夢
竹田城跡にもう数年行こうとと思い続けていつのまにか超有名観光地と化しててこの先どんな整備がされてしまうのか心配
大寒波

クリスマスのころから襲来した大寒波は遂に大晦日、京都にまで雪を積もらせた。
そしてなんと2005年以来5年ぶりにどっさりと積雪が。
もちろん東海道線へ奈良線等のあまり雪と無縁だった路線は大遅延。
そんな大荒れの大晦日。管理人はその光景を撮影するべく出撃。
京都に引っ越して初めてみたまとまった降雪。
驚きと言うか感動というか。
この寒波の影響で初日の出は見れそうにない…でもそんなことはどうでも良いくらいに気持ちのいい積雪だった。
今記事を書いている今も家のベランダには雪がどんどん積もっている。
明日にはどうなっているのだろう。
今年は受験やらなにやら色々大きな出来事があった。
今日はそれらを乗り越えてきた自分への褒美のような。
でも1月からは大学受験までちょうど2年となる。
いつまでもチャラけてないで少しは真面目に勉強せねば…ってこんなセリフ毎年言ってるw
まあとりあえず頑張ろう。